SSブログ

エリオット・ヤミン 『ユー・セイ』 [アメリカ]


FIGHT FOR LOVE

FIGHT FOR LOVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD

 ☆★ 収録アルバム ★☆
 『ファイト・フォー・ラブ / FIGHT FOR LOVE 』  
  2009年5月20日 エイベックス・トラックスより発売 税込 2,000円 
 
 ☆★ アーティストプロフィール ★☆
 アメリカ・ロサンゼルスに生まれる。27才で出場したオーディション番組
 「アメリカン・アイドル」で、スティーヴィー・ワンダーに絶賛され、
 2007年にデビュー。今回がセカンドアルバム。


「うわ~、懐かしいバックストリート・ボーイズ・サウンド!」
初めてエリオット・ヤミンの「ユー・セイ」を聴いた時、私はそう思っちゃいました。

せつなくポップなメロディーに、R&B系のボーカル。最近、90年代のバック
ストリート・ボーイズ全盛期のようなサウンドって聴かないな~、と思っていた
ところに、エリオットのこの歌声で、「待ってました!」という感じです。


13才で右耳の聴覚のほとんどを失い、さらに16才でI型糖尿病を患い、
10代は楽しい思い出がなかった、というエリオット。

それでも、ステージ経験もまったくないままに出場したコンテスト番組、
「アメリカン・アイドル」で人生が大きく変わり、ファーストアルバム
「ウェイト・フォー・ユー」は大ヒット。

先月、6月には日本でもビルボードライブのほか、「笑っていいとも」エン
ディング出演や、数々のラジオ番組で、ギターの弾き語りによるライブを
聴かせてくれました。


「ユー・セイ」は日本向けのシングル曲で、いかにもバックストリート・
ボーイズなのはこの曲のみ。なぜなら、この曲はバックストリート・ボーイズ
のプロデューサー、イーマンがプロデュースしているからなんですね~。

そのほかの多くは落ち着いた曲調で、特に「愛のために戦う人たちもいる」
と歌うアルバムタイトル曲、「ファイト・フォー・ラブ」は欧米でヒット中。

イーマン以外にも数々の有名プロデューサーが参加し、共作しているこのアル
バム、完成度が高く、大人(特に女性?)が満足して楽しめる作品です。


確かな歌唱力と、「歌えることが楽しくてたまらない」という純粋な気持ちを
感じさせてくれるエリオット。飾らない人柄のまま、スターを気取ったり、
プレッシャーに悩んだりすることなく、マイペースに歌い続けていって
ほしいですね!


  ■試聴サイト

  ・「エリオット・ヤミン」日本語オフィシャルサイト   
   トップページで「ユー・セイ」のTVスポットが見られます。  

  ・マイスペース 「エリオット・ヤミン」   
   「ファイト・フォー・ラブ」などのフル試聴とビデオが見られます。


  ■こんな人におススメ

  ・ズバリ、バックストリート・ボーイズ好きな人に。
  ・ポップな男性ボーカルに心奪われたい人に。
  ・今夜は心地よく泣かせてほしい・・・! というあなたにも。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。