SSブログ

シャーデー 『ソルジャー・オブ・ラブ』 [イギリス]


ソルジャー・オブ・ラヴ

ソルジャー・オブ・ラヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD

☆★ アーティストプロフィール ★☆

 ナイジェリアとイギリスのハーフであるシャーデー・アデューを中心とした
 イギリスの4人グループ。80年代半ばに「スウィーテスト・タブー」が大ヒット。


80年代に彗星のごとく現れた、シャーデー。デビュー時にすでに完成され、
洗練された音楽で、世界に衝撃を与えました。

プロモーションビデオでも、女性ボーカリストであるシャーデー・アデュー
のみしか映っていなかったので、当時私はてっきりソロ・アーティストだと
思っていましたが、グループだったんですね~。

そのシャーデーも今年で50才。しかし、エキゾチックな美しさはデビュー当時も、
娘を産んだ今も、まったく変わっていないのが驚きです。

そして音楽スタイルも、デビューから一貫してジャジーで洗練された
大人のポップス。いや~、素晴らしい。


今回のアルバムは、なんと10年ぶり。シャーデー・アデューの出産休暇で、
メンバーが別のグループを結成して活動したりなど、長い充電期間があり
ましたが、今年ようやくニューアルバムの発表となりました。

すでにヒット中の「ソルジャー・オブ・ラブ」をはじめ、どの曲も粒ぞろい。
耳の肥えた大人のリスナーのみなさんには、
「そう、これこれ! これがシャーデーなんだよ!」ときっと満足できる
普遍的なサウンド。

そして、初めて聴くリスナーのみなさんにも、エキゾチックでクールな
シャーデーの世界は、新鮮に聴こえるんじゃないでしょうか。


  ■試聴サイト

  ・ソニーミュージック 「シャーデー」
  「ソルジャー・オブ・ラブ」のビデオをはじめ、全曲の試聴ができます。




タグ:シャーデー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。