SSブログ

ボン・ジョヴィ 「ビコーズ・ウィ・キャン」 [アメリカ]


ホワット・アバウト・ナウ

ホワット・アバウト・ナウ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: CD

☆★ アーティストプロフィール ★☆

 アメリカ・ニュージャージー出身の4人組ロックバンド。1984年にデビュー
 後、1986年の「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」をはじめ、数々の大ヒット
 曲を送り出す。今作は通算12枚目のアルバムで、発売後全米1位を獲得。 
  


80年代から活躍を続けるボン・ジョヴィの12枚目のアルバムが発売されました。
バンドの活動休止あり、メンバーのソロ活動など、長年の間にはいろいろあり
ましたが、それでも順調に活動を続けているバンドは少ないかもしれません。

年を取って、若い頃とは見た目がすっかり変わってしまっているバンドも多い
中、ボン・ジョヴィはいい感じで年を取ってる感じ。特にボーカルのジョン・
ボン・ジョヴィは俳優業も行ってきただけに、今も変わらぬさわやかな笑顔で、
なんだかほっとします。(笑)

サウンド的にも80年代と変わらない若々しさですが、かつてはハードロックな
イメージだったのが、長年聴きなれたせいもあるのか、「安心して聴ける王道
ポップス」な感じがするのが不思議。
もうボン・ジョヴィ・サウンドが、私たちの中で一つの定番ブランドになって
いるからなんでしょうね。


通算5枚目の全米1位を獲得したニューアルバム「ホワット・アバウト・ナウ」
の中でも、ポップでとってもわかりやすい「ビコーズ・ウィ・キャン」は、今
日本でも大ヒット中。

ある意味懐かしく、でも古さを感じさせないロックをやり続けるボン・ジョヴィ。
一緒に年を取ってきた私たちも、改めてパワーをもらいましょう!


 ■試聴サイト

  ・ボン・ジョヴィ ユニバーサル・ミュージック
    
    「ビコーズ・ウィ・キャン」のPVが日本語字幕付きで視聴できます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。