SSブログ

エド・シーラン「キャッスル・オン・ザ・ヒル / Castle On The Hill」 [イギリス]


【早期購入特典あり】÷(ディバイド)(A2 ポスター付き)

【早期購入特典あり】÷(ディバイド)(A2 ポスター付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: CD



グラミー賞にノミネートされていた、
ジャスティン・ビーバーの「Love Yourself」の
共作者でもある、エド・シーラン。

来月発売のアルバム「÷(ディバイド)」から、
配信限定で先行発売になっている、
「キャッスル・オン・ザ・ヒル 」が名曲です[exclamation]


お兄ちゃんたちに追いかけられて、
足を折った6才の頃。
手巻きの煙草を吸って、
ファーストキスをした15才の頃。

故郷へと車を走らせながら思い出すのは、
丘の上の城の向こうに沈んでいく夕日を、
仲間たちと眺めていた、あの頃。

今はみんな、バツイチになったり、
兄弟を薬物で亡くしたりなど、
それぞれに暮らしているけれど、
今の自分を作ってくれたのは彼らだ・・・


そんな内容のリアルな歌詞が、
ストレートなサウンドに乗って、
じんわり胸に迫ります。

本当に優れたソングライターですね~。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、「丘の上の城」なんて、
いかにもイギリスらしい、趣ある風景。

PVで映し出されているのは、
エドが育った場所だそうで、なんだか
青春映画を観ているみたいな気持ちになります。






コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。