SSブログ

キャロル・キング再来日! [NEWS & TOPICS]

昨年、メアリー・J・ブライジやファーギーとの共演による来日公演を行ったキャロルが、
秋にソロ・コンサートを行うことになりました。
   
「ウェルカム・トゥ・マイ・リビングルーム・ツアー」という、まるでキャロルの家の
リビングで聴いているような、リラックスした雰囲気のツアーの一貫。
観客に話しかけながら、弾き語りによるヒット曲のメドレーを聴かせてくれたりなど、
素顔のキャロルに会えそうなコンサートです。


   ■来日公演

   11月10・11日(月・火) Bunkamura オーチャードホール
   開場18:00 開演19:00

   11月21・22日(金・土) 東京国際フォーラム・ホールA
   開場16:00 開演17:00

   (問)キョードー東京 03-3498-9999  ※8/29(金)18:00まで受付中


ベスト・オブ・キャロル・キング

ベスト・オブ・キャロル・キング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

akiba

新装開店おめでとうございます。これは、私コメントしなきゃ駄目でしょう。単独では18年振りなんですよね。去年ステージで「See you again」こんなに早く実現するとは思いませんでした。去年のステージも素晴らしかったんですが 今回は それを上回ると信じてます。
2008年のキャロルのフルのライブは、この日本公演とその前のアメリカ1回だけなので貴重ですよ。

そして8/15に「ナチュラル・ウーマン」の共同作者でもあるジェリー・ウェクスラーが亡くなりました。合掌。


by akiba (2008-08-18 22:48) 

izumi

さっそくコメントありがとう!

昨年のステージで「See you again」って言ってたんですね。
ほんとに急でびっくりでしたよね。
そして今年は、2回しかフルライブがないのか~。

この間、BSで「Living Room」ツアーの様子を見たけど、
ステージ上がほんとにリビングルームのように作ってあって、
素敵でした~。
オーチャードホールなら、さらにいい雰囲気になるだろうねー。

共作の人が亡くなったなんて、知らなかった!
いろいろ教えてくれてありがとう!

by izumi (2008-08-19 10:19) 

akiba

BSでやっていたのは、去年の武道館のかな?だとしたら、僕が見にいった日です。本当にあの日は良かったな〜。音楽を演奏する、音楽を聴く事の幸せを教えてもらった日でもありました。

ジェリー・ウェクスラーの追悼コメントがキャロルのマイスペースとニューヨーク・タイムスに載ってました。彼ってrythm&bluesの名付け親なんですね。初めて知った...

「ナチュラル・ウーマン」について10年くらい前 詩を書いたジェリー・ゴフィンのインタビューがあったので要約して載せます。

J・ウエクスラーはタイトルを考えたんだ。当時 俺は作詞でスランプだったんだ。そんな時、偶然 街で会ったんだ。で、こう言ったんだ。
「いいタイトルがある。ナチュラル・ウーマンだ。」家に帰ってキャロルと二人で作ったんだが一年かかったね。印税面で私達に貢献してくれた曲だ。アレサが歌ってくれたおかげでね。





by akiba (2008-08-19 22:56) 

izumi

そうそう、BSでは去年の武道館公演と一緒に、たぶんアメリカでの
「Living Room」ツアーの様子も放送してた気がするんですよねー。

その映像では、観客に当時の思い出とかを話しながら、適当に始まったり
終わったりするメドレーをやってたの。キャロル一人の弾き語りで、
「ロコモーション」とか。
観客(外国人ばっかりだったと思う)もすごくリラックスして、
笑いながら見てて、ほんとにキャロルの家に遊びに来てるみたいな
雰囲気だった。。。

ジェリー・ウェクスラーはタイトルだけなんだ~。
ジェリー・ゴフィンのコメント、「そうだったんだ・・・」って感じだねー。
いろんな情報ありがとう!!(^^)

by izumi (2008-08-20 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。