SSブログ

ブルーノ・マーズ 『ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー / Just The Way You Are』 [アメリカ]


ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD


 ☆★ アーティストプロフィール ★☆

  アメリカのハワイ州・ホノルルの音楽一家に生まれる。高校卒業後、
  ロサンゼルスでプロデュースチームを結成、数々のヒット曲を生む。
  今回のデビューアルバムは2月のグラミー賞で6部門7ノミネート。


2010 FIFA W杯公式テーマソング「Waving Flags」をはじめ、B.o.Bの
「Nothin' On You」などすでに数々のヒットを生み出しているブルーノ・
マーズがついにソロデビュー。

新人とはいえ、余裕のパフォーマンスに、覚えやすくきれいなメロディーは、
Ne-Yo とマルーン5を足して、さらにバックストリート・ボーイズのような
ポップセンスを加えた感じ? (^^)

今月の曲「Just The Way You Are」はすでに全米で4週連続1位、セカンド
シングル「グレネイド」も年始早々全米1位ときて、今年のグラミー賞での
7ノミネートというのは、新人アーティストでは初なんだとか。
もちろん、アーティストとしてだけでなく、作曲家やプロデューサーとしての
ノミネートも含まれています。

・・・と、とにかくすごい新人アーティストが出てきましたね~。でも曲を
聞けば一発で納得。日本でも大ヒット中なので、すでに知っている人も
多いでしょうね。


ところで、「Just The Way You Are」といえば、大人なみなさんは、1977年
のビリー・ジョエルの名曲「素顔のままで」を思い出す方も多いんじゃない
でしょうか。

まったく同じタイトルですが、歌詞の内容は、ビリー・ジョエルの方が

 「きみはそのままで、僕のそばにいてくればいい。
  無理に飾ったり別の誰かになろうとしたりしなくていいいんだよ」

と、恋人に自信を持たせようと語り聞かせるようなものだったのに対して、
このブルーノ・マーズの方は

 「きみの瞳も髪も笑顔も、すべてが美しい。
  どこも変える必要なんてない、きみはそのままで驚くほど美しいよ」

と、最初から最後まで彼女の美しさを大絶賛!な歌。(笑)
意図は似ているようでも、表現が全然違うのがおもしろいですね。


現在、ヨーロッパでプロモーション中だそうなので、そのうち日本にも
来てくれるかな?
2011年、グラミー賞の結果も合わせて、とっても楽しみなアーティストです。


 ■試聴サイト

  ワーナーミュージック・ジャパン「ブルーノ・マーズ」   
   「グレネイド」や「マリー・ユー」など、アルバム中13曲が試聴可。
   左下のYouTube ウィンドウでは「Just The Way You Are」のPVが
   見られます。


 ■最新情報

   「Just The Way You Are」がフジテレビ系「FNNスーパーニュース」内
   『ズバリ!お天気』コーナーの1月度のBGM曲としてオンエア中。
   (月~金曜、午後16:53分頃~)


  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。