SSブログ

ホイットニー・ヒューストン 『アイ・ルック・トゥー・ユー』 [アメリカ]


アイ・ルック・トゥ・ユー

アイ・ルック・トゥ・ユー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD

☆★ アーティスト・プロフィール ★☆
 ゴスペル・シンガーの母とディオンヌ・ワーウィックを従姉妹に持ち、
 ニュージャージー州に生まれる。17才ごろからモデルとして活躍、
 歌手としての活動も始め、21才でデビューし、グラミー賞を獲得。


ホイットニーについては、今さら経歴を説明するまでもないくらい、世界的な
シンガーであり、女優であり。しかし、歯車が狂い始めたのは、1992年に
ボビー・ブラウンと結婚してからでしょうか。
翌年には長女を授かり、順風満帆のはずが・・・、ご存知の通り薬物依存症に
陥るまでになってしまいました。

あれほどの才能の持ち主が、一体どうしたのホイットニー!? という感じ
でしたが、ようやくの完全復活です!
7年ぶりのニューアルバム、「アイ・ルック・トゥー・ユー」はすでに全米No.1。

歌声は、全盛期のあの伸びやかさが少し失われているものの、ハリのある声、
類まれなる歌のうまさは健全で、「ああ、やっぱりこの人は歌うために
生まれてきたんだな~」なんて思ってしまいます。


ボビーとの苦しい結婚生活も、ホイットニーの中ではすっかり一区切りつき、
つらい時期を乗り越えることで、人間的に成長できたよう。
どんな人も順風満帆ではなく、波乱の時期を経て、また一回り大きくなって
いくものなんですね~。

来年2月には、13年ぶりの来日が決定。80~90年代には圧倒的な歌と、
圧倒的な魅力、愛らしさを見せてくれたホイットニーですが、今度はどんな姿を
見せてくれるんでしょうか。

とりあえずは、以下のサイトで、元気なホイットニーの笑顔をご覧ください!



 ■試聴サイト

  ・ソニーミュージック「ホイットニー・ヒューストン」  
    シングル曲「100万ドルの恋」など全曲の試聴ができます。

  ・「ホイットニー・ヒューストン」オフィシャル・サイト
    「アイ・ルック・トゥー・ユー」などのビデオが見られるはずが・・・、
    なぜか動きません。(>_<)



 ■最新情報

  ・2010年2月に、13年ぶりの来日公演! 詳しくはこちらで。

  ・「夢をとりもどすまで」が主題歌に決定した、映画『笑う警官』が
   11月14日から全国公開。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のぶそうる

こんばんわ。
お邪魔しますm(__)m

ホイットニー、来ましたぁ~。
私も最近良く聴いています。
ちょっと枯れた感はありますが、
本当に、
「歌うために生まれて来た人」ですよねー。
今後の活躍に期待してます!

またお邪魔します。
宜しくお願いしま~す。
by のぶそうる (2009-12-10 23:03) 

izumi

のぶそうるさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

そう、枯れた感は否めないですよね~。(^^;
でも、あんなに大変な時期があった後でも、これだけの実力が
健在っていうのは、やっぱり本物なんだー、って感じですね。

「全盛期をもう一度」ではなく、歌手としていい年の取り方をして、
磨きをかけていって欲しいな、なんて。

またいらしてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

by izumi (2009-12-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。