SSブログ

ノラ・ジョーンズ 『チェイシング・パイレーツ』 [アメリカ]


ザ・フォール

ザ・フォール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD

☆★ アーティストプロフィール ★☆
  2002年にジャズの名門、ブルーノート・レーベルよりデビュー。
  翌年のグラミー賞では主要4部門を含む8部門受賞で、史上2人目の記録。
  以来3作とも大ヒットし、映画では女優としても主演。


ノラ・ジョーンズが変わっちゃいましたー! 髪はショートボブ、音楽はこれまでの
カントリー・ジャズではなく、ソフトなポップに。

前作から2年10か月の間に何があったんでしょう? とにかくバンドのメンバー
は一新、プロデューサーにはトム・ウェイツやキングス・オブ・レオンなどを
手掛けてきたジャクワイア・キングを起用。

アルバム中の何曲かは、今までのジェシー・ハリスらとも共作していますが、
ノラによると、とにかく「新しいことをしたかった」、特に「グルーヴ感を出した
かった」そう。
そのためにレコーディングには、ファンク系、ソウル系のさまざまなメンバーが
参加することになったようです。

また、今まではピアノを弾いていたノラが、今回はほとんどギターを弾いていて、
曲もギターで作ったとのこと。

すでにヒット中の「チェイシング・パイレーツ」、まだ聴いていない方は、
ぜひ以下のサイトのPVを見てみてください。
なんでも、海賊姿のノラがジョニー・デップを追いかけ回すという設定だそうで、
よく見ると腕に「ジョニー命」というタトゥーがある!?

とにかく、キュートに変身したノラにびっくりですよ~!

  ■試聴サイト
    ・EMIミュージック「ノラ・ジョーンズ」

  ■最新情報 
   ・2010年1月にプロモーション来日予定!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。