SSブログ

LP 「ナイト・ライク・ディス / Night Like This」 [アメリカ]


フォーエバー・フォー・ナウ

フォーエバー・フォー・ナウ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: CD


この人は男の人[exclamation&question] 女の人[exclamation&question]
と最初は思っちゃったけど、本名はローラ・ペルゴリッツィという、女性のシンガー・
ソングライターだそうです。[わーい(嬉しい顔)]

まったくの新人ではなく、リアーナやクリスティーナ・アギレラ、バックストリート・
ボーイズ等数々のアーティストに曲を提供してきた、ベテランなんですって。[目]


今回の「フォーエバー・フォー・ナウ」というアルバムがファーストアルバムで、
その先行シングル「ナイト・ライク・ディス」が日本でも徐々にヒット中。

最近はやりの80年代風のドラムにポップなサビ、シンディー・ローパーを思わせる
ような張りのあるボーカルは、ちょっとビブラート多めで40~50年代風?
そのレトロ感に、独特の自由な節回しを持つLPの個性が、うまく混ざり合わさってて
おもしろいですね~。
でもこの節回し、ひょっとして日本を意識してるのかも・・・?


 「ああ、星たちが落ちてくる
  私たちもだめになってしまうの?」

と、ポップなメロディーながらも悲しげに歌い上げるLP。
まだ聞いてない方は、こちらで聴いてみてくださいね。[かわいい]




タグ:LP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。