SSブログ

クリス・マーティン in カープール・カラオケ [イギリス]

今、YouTube で話題の動画を紹介します[exclamation]

ジェイムズ・コーデンというイギリスの俳優さんがホストを務める、
アメリカの「The Late Late Show」という番組で、スタジオでなく、
なんとジェイムズさんの運転する車に、トップ・アーティストを
迎えて、カラオケで歌う、というもの。

アデルが気さくでおしゃべりなおばさん、って感じだったりと、
アーティストの素顔が見られるほか、スティービー・ワンダーに
ジェイムズさんの奥さん(?)に電話させて、

「I just called to say James loves you ~[るんるん]

なんて歌わせたりなど、音楽好きならではのすごい演出も。


なんといっても、ちょっとぽっちゃりしたジェイムズさんが、
どんなアーティストの歌でも歌っちゃって、本人とハモったり、
本人がハモったりと、自由自在。

ラップもうまくて、わたし的にはジャスティン・ビーバーの時に

「Big box, little box, cardboard box [るんるん]
 (大きい箱、小さい箱、段ボール箱)」

と振り付きのラップをやってたのがウケました。[わーい(嬉しい顔)]


そして、個人的に一番おもしろかったのは、コールドプレイの
ボーカル、クリス・マーティンの回。



サンフランシスコで、スーパーボウルのハーフタイムに出演する
ためにヒッチハイクする、という設定で車に乗り込み、
夜はモーテルに泊まって一緒に寝る、なんていう、
他のアーティストがやらない小芝居をやっちゃってます。

「アメリカでは『アメリカンフットボール』なんて言わなくて、
 単に『フットボール』なんだよね。
 ルール知ってる[exclamation&question]

とかいうイギリス人らしい会話や、アメリカでよくある
子どもたちの売るレモネードを買って、

「人生最高に甘い~[exclamation×2][ふらふら]

と二人でうなってたり、ブルース・スプリングスティーンや
ミック・ジャガーのモノマネまで飛び出したりと、
普段見られないクリスが見られます。[かわいい]

ジェイムズさんがコールドプレイの代表曲「Viva La Vida」を
歌詞を間違えて歌っちゃってるのを指摘するも、

「まあ、いいよ。それが音楽だから」

なんて見逃すところ、いい人だぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]


こんな番組、日本でやってたら、字幕付きで見られるのにね~[あせあせ(飛び散る汗)]



ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ

ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。